コーチ協会東北チャプター、2019年7月の定例勉強会のご案内です。
この勉強会には、コーチングに初めて触れる方から、プロコーチまでどなたでも参加できます!
===

【テーマ】
私とあなたを知るための9つのタイプ 
  エニアグラム体験セミナー
【内容】
エニアグラムは、古代文明を起源とする、現代の人間学・心理学です。
人間の性格には9つのタイプ(気質)があり、それぞれの特徴や本質はどのようなものか、個性をどう活かしていくのか、ストレスによってどのような行動傾向が現れるのか、などが描かれた「人生の地図 」のようなものです。

普段何気なく取っている自分の思考・感情・行動のパターンの奥にある、自分の大切にしている価値観、動機に気づき受容することが、より自分らしく、楽にスムーズに人生を歩んでいくことに繋がります。
また、ワークショップに参加することで、自分とは異なるタイプの他者への理解が深まると、それぞれにとって望ましいコミュニケーションのあり方や、相手の個性を活かした関わり方を見つけることもできます。

今回は、その一部(9つのタイプの特徴)を体験していただこうと思います。

あなたのご参加をお待ちしております。

【日時】:2019年7月20日(土)13:30-16:30
【場所】: 仙台戦災復興記念館 4F 第3会議室
【講師】:三澤洋美(テイルウィンド代表)
【会費】会員1,000円 非会員2,000円

【申込み】いずれかの方法でお申し込みください
1.Facebookイベント:参加ボタンを押して表明してください
https://www.facebook.com/events/460774967831182/
 
2.申込みフォーム:下記申し込みフォームからお申込みください
※勉強会終了後、会場近隣にて懇親会を予定しております。お気軽にご参加ください。

【講師紹介】
三澤洋美 (宮城県出身 山梨在住)
テイルウィンド代表

派遣会社でのスタッフ採用・教育、精密機器メーカーでの人材育成など16年の経験をもとに、現在はフリーランスで、企業研修・ワークショップ・個人セッションなどを行う。エニアグラムやレゴ®シリアスプレイ®、ストーリーテリングなどを活用し、自己受容・他者受容をベースとしたコミュニケーションを伝える。