7月21日㈯に オンライン勉強会(zoom)『コーチングの会話』~効果的なセッションにするために~ を行いました!

ログインは講師を含めて7名で、そのうち一般の参加者が2名でした。内訳は講師の伊藤裕樹コーチが秋田から。そして仙台が5名、埼玉が1名。まさに場所を問わないZOOMならではの会となりました。

内容は、自己紹介、解説、コーチングデモセッション、2つにグループ分け(ブレークアウトルーム)して2セッションとフィードバック、そして最後に感想をシェアして終了。

今回は、先に行ったZOOM体験会(会員向け)を踏まえ、一般参加者も交えた定例勉強会としては、初めてのオンライン開催でしたが、同じ画面に全員の顔が映し出されるので一体感がありました。

また、画面共有機能をつかったレクチャー、ブレークアウトルームの機能をつかったグループの中でメンバー同士がセッションし合うなど、ZOOMの機能を活用しながら、普段の集合勉強会よりも結びつきの濃い時間になったと感じます。

ZOOMはセッションの体験と勉強にはとてもいいものですね。

参加者全員がコーチングの学びを深めると共に、新しい勉強会のスタイルを全員が楽しみました! 講師の 伊藤 裕樹コーチ、そしてご参加の皆さん、本日はどうもありがとうございます!

(広報担当:笹崎)