【10月勉強会】「楽しく、スムーズなコミュニケーション!!相手の心と特性を掴む”コミュニケーション”スキルを」(講師:井形賢司コーチ)

09.07

こんにちは
コーチ協会東北チャプター、10月度の定例勉強会のご案内です。

人が集うところには、必ずコミュニケーションがあります。
そして、そのコミュニケーションの取り方には、それぞれ個別の
スタイル・タイプがあるものです。

今回は、個別のコミュニケーション特性を知り、その特性の掴み方を身につけ、
それを有効に活用する方法という内容です。

『そうか~あの話し方は、このタイプだったんだ~!!
これで あの人との対話のコツが掴めたな!!』

まずは自分のコミュニケーション特性を知り、そして相手の特性を知って対話をする事により、
とても楽しいコミュニケーションが出来るようになります。

これらのスキルを身につけることにより、少しだけ意識して対話をする事で、
楽しいコツが掴めるようになります。
そして人間関係もより良いものに大きく変っていくでしょう。

ーーー

《講師》井形 賢司 コーチ
KEN企画 代表
・ビジネスコーチ〔㈶生涯学習開発財団 認定コーチ〕
・キャリアカウンセラー
・山形県生まれ 仙台市 太白区在住

*インナーメーカー等で営業、経営企画の管理職。
社員教育、得意先の経営支援、講演活動を中心に、働く女性対象の研修を数多く体験する。
2000年にコーチングに出逢い、2004年にKEN企画を設立。
その後コーチングの企業とキャリアカウンセリングの業務を経て、現在KEN企画で活動中。

 

日時:10月14日(土) 13:30~16:30
場所:東京エレクトロンホール宮城
http://miyagi-hall.jp/access/

講師:井形賢司 コーチ
会費:会費 会員1,000円 非会員2,000円

申込み:下記の申し込みフォームからお願いします。

※勉強会終了後、会場近隣にて懇親会を予定しております。お気軽にご参加ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る